週末クルーズで釜山へ行く(1) パンスタークルーズで36時間観光へ
大阪南港から気軽に出かける
大阪南港―韓国・釜山を結ぶパンスタークルーズ。週3便運航しているが、金曜日の夕方に大阪を出港する便に乗れば、土曜日の昼前に釜山に到着。その日釜山で泊まり日曜日夕方に船が出港するまでの1日半、釜山をしっかりと楽しむことができる。月曜日午前中には大阪南港に戻ってくるので週末ミニクルーズと釜山観光が実現する。
カジュアルクルーズの船内で過ごすと、立派な釜山クルーズターミナルに到着。1日半で楽しめる釜山の人気スポットを紹介しよう。
まず立ち寄りたいのは甘川文化村。山の斜面に階段のように建ち並ぶ集団住居地で「韓国のマチュピチュ」と称される。2009年から始まったまちおこしで町全体が路上美術館のようになっている。歩いているとあちらこちらで路上アートを楽しめる。今では釜山を代表する名所として、他地域では見ることのできない風景をカメラに収める人が多い。人気のフォトスポットは「星の王子様と砂漠キツネ」。日中は行列が絶えない。
(次の記事)週末クルーズで釜山へ行く(2) 韓国屈指の港湾都市の魅力に迫る
大阪本社から の新着記事
- うるう年の今年は愛媛が“熱い”(2) 道後温泉本館7月再開、俄かコスプレ遍路体験も(24/06/04)
- うるう年の今年は愛媛が“熱い”(1) 運行開始10年、乗客数20万人達成―伊予灘ものがたり(24/06/04)
- DC直前の福岡・大分「大福旅」 世界遺産×アニメの聖地×温泉(2)(24/03/29)
- DC直前の福岡・大分「大福旅」 世界遺産×アニメの聖地×温泉(1)(24/03/29)
- 古き良き暮らしが連綿と息づく 徳島・にし阿波(2) インバウンドで賑わう(23/11/17)
- 古き良き暮らしが連綿と息づく 徳島・にし阿波(1) SDGsな心の交流(23/11/17)
- 韓国・忠清南道で百済文化に触れる(3) 百済最後の都・扶余(23/06/01)