観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

鳥羽の素材を配合 オールインワンジェル「U」

鳥羽市温泉振興会若手が開発 宿で販売

鳥羽市温泉振興会が昨年開発したオリジナル商品、オールインワンジェル「u」。鳥羽の自然素材をふんだんに配合した鳥羽ならではの新しいお土産だ。

開発したのは旅館ホテル若旦那や若女将など若手でつくる組織「ゆーわく倶楽部」。若手の力で鳥羽温泉郷の認知度アップや魅力発信に取り組んでおり、「温泉ソムリエ」の取得も推進。今回の商品もその一環で、昨年10月にお目見えした。

ジェルは鳥羽市浦村の温泉水、ヒジキやホンダワラなどミネラル豊富な海藻、「鳥羽市の木」である「ヤマトタチバナ」エキス、真珠エキスなど鳥羽の素材を配合。鳥羽温泉郷の代表的な泉質であるアルカリ単純泉のクレジング効果を生かそうと、肌表面を保護・保湿する化粧品として商品化した。商品名の「u」はゆーわく倶楽部の頭文字から。デザインや使用感、色などにもこだわり、女性にも男性にも好まれる香りを採用した。

オールインワンジェルU

鳥羽ならではのお土産に

現在、鳥羽温泉郷の宿泊施設22軒でのみ販売。ネット販売などはしておらず、まさに鳥羽に来てこそ手に入る逸品だ。

三重鳥羽 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ