観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

世界が認めた絶景 天橋立ビューランド

「飛龍観」望む 評価高まり訪日客急増

日本三景・天橋立の美観「飛龍観」を望める天橋立ビューランド。世界最大規模の旅行口コミサイト・トリップアドバイザーの「日本テーマパークランキング」で2018年、19年と2年連続でトップ10入りを果たすなど、国内外の観光客の注目を集めている。

天橋立ビューランド

「飛龍観回廊」から天橋立
を代表する絶景を見渡す

昨年7月のランキング発表後は、外国人観光客が大幅に増加。今年1—6月も約3万3千人が訪れ、18年1年間の約3万6千人を大きく上回るペースで推移している。

また、情報誌・関西ウォーカーの「アンケート投票総数7966読者が選んだ2019夏の絶景グランプリトップ30」では天橋立がトップ。

天橋立ビューランドを運営する天橋立総合事業の山本大八朗社長は「以前は外国人の年配者が訪れることが多かったが、最近は若い外国人観光客が増えている。今後も若い人たちが来たいと思ってもらえる施設であるように、しっかりと情報発信したい」と話している。

京都丹後宮津 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ