観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

紅葉の香嵐渓、豊田小原の「四季桜」 名阪近鉄旅行、秋の美観をツアーに

名古屋近辺で「ニッポンの秋」を インバウンドにも対応

名阪近鉄旅行(名古屋市中村区)が名古屋近辺で「ニッポンの秋」を感じられる旅行商品を設定した。同社のブランド「カッコーツアー」を冠し、全国的に知られる香嵐渓の紅葉と、秋に咲く珍しい桜を観賞する。英語や中国語が話せるスタッフも同行し、訪日外国人観光客にも対応する。

ツアータイトルは「香嵐渓もみじライトアップと小原村の四季桜」。11月に9回設定している。名古屋駅を9時30分に出発し、19時過ぎに名古屋駅に戻る日帰りのバスツアーだ。

見どころは豊富。メーンは、名古屋近辺では随一の紅葉の名所・香嵐渓で「もみじまつり」に参加。11種類以上のニホンカエデやイチョウなど赤や黄金に色づいた約4千本の紅葉がライトアップされており、幻想的な雰囲気の中を歩く。

香嵐渓もみじライトアップ

ライトアップで一層輝く香嵐渓の紅葉

また、豊田市小原地区では「四季桜」を観賞する。この時期、小原ふれあい公園を中心に「四季桜まつり」が開催されており、約1万本の桜と紅葉の共演を楽しめる。

さらに、国の名勝に指定されている虎渓山永保寺の庭園で、燃えるような紅葉が池を囲み、樹齢700年の大イチョウが黄金色に輝くさまを眺める。約700年前に建てられた古刹とのコントラストが美しい。

豊田市小原村の四季桜

秋に咲く豊田市小原村の貴重な「四季桜」

同社では「公共交通機関ではアクセスしづらい紅葉スポットをはじめ、土岐プレミアムアウトレットでのお買い物まで楽しめます。日本の風景を満喫ください」と話す。

インバウンド客にはツアー限定のオリジナル特典を用意するほか、全参加者にグルメクーポンなども付く。

出発日は11月15、17、18、20、22、24、25、27、29日。全日程出発は決定している。旅行代金は1人5900円。

問い合わせは、名阪近鉄旅行カッコーツアー・ツアーセンター 電話052―563―7500。

愛知 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ