観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

ランチ、体験にお得クーポン/あわら温泉

夏は浴衣で温泉街を歩こう

あわら市観光協会が、ランチか体験か入浴が選べて、おやつと温泉たまご作り体験をセットにした「あわら温泉ランチ・スイーツクーポン」を販売している。期間は9月30日まで。

ランチは20店、体験は梨狩りやボート漕ぎなど6種類、入浴は旅館4軒から選ぶことができ、おやつはカフェや菓子店など14店のいずれかで。さらに温泉街での買い物5%割引券と藤野厳九郎記念館無料入館券が付いて、料金は1200円だから、かなりお得。

あわら温泉ランチ・スイーツクーポン

ランチは20店舗から

同観光協会が勧めるクーポン満喫ルートの一例は、まずセントピアあわらで、温泉たまご作り。できあがるまでの40分間を使い、登録店でランチ。藤野記念館を見学して、芦湯で足湯。おやつを食べて、買い物も。

ランチの代わりに入浴や体験を選んでもいい。

クーポンを使ったまち歩きを浴衣ですれば、さらに気分も盛り上がる。

北陸福井 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ