観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

四国4県は19年も話題豊富

4県独自のビッグイベント並ぶ

四国は今も、そして今後も観光のトピックが目白押しだ。2019年も天災に負けない観光のパワーが充満している。

香川県は「旅は、別腹。大人うどん県」でこれまでと一味違ったブランディング戦略を展開。「瀬戸内国際芸術祭」が4月26日から帰ってくるのも大きなトピックだ。

徳島県はウェブサイトやSNSを使った「徳島あるでないで」キャンペーンを3月末まで実施中。フードツーリズム「たべたび徳島」もプッシュしている。

愛媛県は、道後温泉本館が1月15日から保存修復工事に入るが、入浴は可能。これを機に「再生」をテーマに新しいまちづくりを展開。東予東部エリアでは4月20日から「えひめさんさん物語」も。

高知県は「志国高知幕末維新博」が1月末で閉幕し、「自然・体験」をテーマにした新たなキャンペーンがスタート。7月からは嶺北エリアで「土佐れいほく博」が開催される。

四国香川 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
新・観光スタイル打ち出す三重伊勢志摩

伊勢神宮をはじめ、数多くの観光スポットが点在する伊勢志摩。秋の本格的な観光シーズンを控え、...

「天領」大分日田・天ヶ瀬で温故知新の旅

4―6月に展開されていた「福岡・大分デスティネーションキャンペーン(DC)」は地域に“あた...

観光先進地・岐阜下呂が贈る心にしみる旅

持続可能―。地域の維持、そして未来への発展に向け各地で取り組みが進むが、岐阜県下呂市が展開...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ