観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

10月から伊勢志摩CP 今年は「家族で楽しむ旅」にスポット(2)

「スペシャルな旅」プレゼントも

現地ではまず、旅の拠点となる観光案内所「旅処(たびどころ)」を訪れて旅のスタートとしたい。キャンペーン期間中、開催エリア各市町の16カ所に設置されており、現地ならではの観光情報が得られる。

ここでは旅をより豊かにしてくれるアイテム「参宮の木札」を入手しよう。お伊勢参りの証となるもので、「旅処」で販売する。木札を提げて「旅処」を訪れるとエリア内で使えるクーポン券、地域のノベルティなどを詰め合わせにした「おもてなし福袋」がもらえる。

毎回好評のプレゼント企画は今年も実施。期間中に伊勢志摩を訪れ、キャンペーン協力施設などで5千円以上買い物すると、抽選で伊勢志摩ならではの“スペシャルな旅”をプレゼント。地元伊勢人が企画した夏至、冬至の「伊勢参り」、清流宮川での「SUP(スタンドアップ・パドル)」、「海女小屋体験」など体験や宿泊コースが9プランラインナップしている。

英虞湾

伊勢志摩国立公園の海を代表する英虞湾の風景

さらにキャンペーンHPから誰でも応募できるプレゼント企画も用意するなど企画内容は充実。期間中に旅に訪れれば、伊勢志摩ファンになってもらおうという、地域の“本気”が感じられるはずだ。

三重伊勢志摩 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
実りの島壱岐で粋な旅

玄界灘に浮かぶ長崎県・壱岐。古事記の国生み神話と大陸との交流を伝える歴史遺産、離島ならではの風...

四国が描く観光の渦に飛び込め愛媛編

四国特集の大トリは愛媛県。日本が誇る古湯・道後温泉では新しい外湯施設が誕生、加えて定番のアート...

四国が描く観光の渦に飛び込め高知編

四国特集第3弾は高知県。今年の大政奉還150年、来年の明治維新150年と幕末の大きな節目が続き...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ