歴史と専門店街の二面性(3) スキー、本、楽器店が林立
17/09/15
まずはアウトドア派御用達のまちへ
本郷通りを靖国通りとの小川町交差点まで下る。ここから駿河台下交差点までの約500メートルに、数十店舗のスポーツ店が集積している。
スキー・スノボ関連の店舗が両側に林立していたバブル期の光景は今はないが、多様化するアウトドアレジャーの専門店、専門フロアは充実し、今でもこの街はアウトドア派の要望に応えている。
小川町の交差点そばのロンドンスポーツは格安店として勧めたい。混沌とした店内での商品探しに気合は必要だが、掘り出し物も多い。数年前、段ボールに投げ入れられている大量のスキーウェアを多数の客に交じってひっくり返しながら見つけた幼児用のスキーパンツは500円だった。それで2シーズン間に合わせることができた。
東京神田界わい 旅のおすすめサイト
- 東京都ホテル旅館生活衛生同業組合【東京】
- 千代田区観光協会【東京】
東京神田界わいをぶらり探訪 記事一覧
- 歴史と専門店街の二面性(1) 御茶ノ水駅から湯島聖堂へ(17/09/15)
- 歴史と専門店街の二面性(2) 神田明神とニコライ堂(17/09/15)
- 歴史と専門店街の二面性(4) 掘り出し物を探す一日も楽しい(17/09/15)
- 明治から神田を見てきた ニコライ堂(17/09/15)
- 神田旅館組合加盟旅館ホテル(17/09/15)