観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

温泉天国・熊本 「ふろモ課」でPR

RGさんが課長代理 「のぼせモン」「美肌モン」提唱

熊本県は県内に118カ所の温泉が点在する温泉天国。

県は昨年10月、熊本県内の温泉をPRするための組織「くまもと・ふろモーション課(通称ふろモ課)」を設立。熊本の2大温泉効果「のぼせモン効果」「美肌モン効果」を提唱し、PR活動を展開している。

今年6月にはふろモ課の課長代理にタレントのレイザーラモンRGさんが就任。RGさんののぼせモンポスターの提示と動画「レイザーラモンRGと学ぶおふろの流儀」の配信をスタートさせた。

RGさんの起用は熊本の甲佐町出身であることから白羽の矢が立った。動画は特設サイト「のぼせもん天国」のほか、ユーチューブでも見ることができる。

ポスターは熊本県内観光施設、九州内の道の駅など約260カ所に貼られている。動画は随時追加していく考えだ。ポスターには小さく「あっちが地獄なら、こっちは天国だ。」と、意味ありげなキャッチコピーを記載。反響を呼んでいる。

熊本の温泉は「美人の湯(単純温泉、硫黄泉、炭酸水素塩泉)」「癒しの湯(単純温泉、酸性泉、硫酸塩泉)」「子宝の湯(塩化物泉、含鉄泉)」が多く、女性向けだといわれている。

やまなみハイウェイ熊本 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ