観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

ぜんぶ三重なんです 県のCP、パスポートが好調

予想を大きく上回る利用数

三重県は2013年4月から観光キャンペーン「実はそれ、ぜんぶ三重なんです」を展開している。全県一体で来県客をおもてなししようと多彩な企画を散りばめ、2016年3月までのロングランで観光地としての魅力アップを図る。

メーン企画は「みえ旅パスポート」。提示すれば県内約850の観光施設や土産物店など「みえ旅おもてなし施設」で割引や特典が受けられる。

さらにスタンプラリー機能も備え、各地に設けられた観光案内所や観光施設など「みえ旅案内所」をめぐり、スタンプを集めると特産品などが当たる抽選に応募できる。スタンプ数に応じてプレゼントのグレードがアップ。最上のグレードではペア宿泊券付き旅のプランが賞品。県内を旅すればするほどお得になるというシロモノだ。

パスポートの配布は当初、年間で10万部が目標だったが、1年間でその倍の20万部を突破。9月25日には30万部を達成するなど勢いはとどまるところをしらない。

キャンペーンではエリアごとにイベントも設定。現在、伊勢志摩は「いきものがかり」、伊賀は伊賀流忍者スタンプラリー、東紀州はシールラリーなどを開いている。

三重伊勢志摩 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ