観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

祝いに心身一新に「節目旅行」 鳥羽市が提案する旅行スタイル(1)

「Restart鳥羽」と「祝い旅」

慶事など人生の〝特別な時〞に旅をする「節目旅行」。鳥羽市観光協会や鳥羽市温泉振興会がこれを旅のスタイルとして提案するのは、海辺の風光明媚な景観とそこに根付く風土、伊勢エビに代表される食、近隣の伊勢神宮や地域内に点在するパワースポットなど、地域資源を総括すれば「祝い」につながるものばかりだからこそ。これらを生かし、鳥羽だけの〝ストーリー〞を演出、特別な時をここで過ごしてもらうことで人生の次の一歩を踏み出す契機にしてもらう、というのが鳥羽版節目旅行だ。

祝い事の際には従来から「祝い旅」を提案していたが、新たな旅のブランディングとして始めたのが「Restart(リスタート)鳥羽」だ。

特別な節目がない日常でも、自分へのご褒美として旅をすることで、そこが新たな人生の節目になる。鳥羽での旅を起点に新たなスタートを切ってもらいたいという思いで、提案を始めた。

大きな節目である結婚、出産、誕生日、長寿、記念日など慶事の際も「祝い旅」として鳥羽旅行を楽しんでもらう。リスタート、祝い旅ともに夫婦や恋人、親子、友人など大切な人との時間を鳥羽で過ごすという価値を地域一体で演出している。

三重鳥羽 旅のおすすめサイト

この記事をシェアする
今すぐにでも出たくなる旅 最新
滋賀県で架ける虹色の旅へ

滋賀県の観光キャンペーン「虹色の旅へ。滋賀・びわ湖」が7月15日に始まった。12月24日までの期間中...

夏だぐんまに行こう

2017年10月、群馬県高崎市の3つの石碑「上野三碑」(こうずけさんぴ)がユネスコの「世界の記憶...

世界が認める孤高の島島根隠岐へ

海は碧く透き通り、島の濃緑と美しいコントラストを描いている。白雲がたなびく空を貫くような断崖、...

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ