観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

今人気の鹿児島旅は? 1位は「日帰り湯」

大海原と開聞岳を一望できる露天風呂 モデルコースも

鹿児島県観光連盟の観光情報サイト「本物。の旅かごしま」には観光スポットとモデルコースの人気ランキングが掲載されている。旅行者が何を求め、どんな旅がしたいのか。順位には意外ならものもあり、旅の参考になりそうだ。

3月8日現在の観光スポット1位は指宿市のヘルシーランド「たまて箱温泉」。著名な観光名所を抑えての1位は意外な感もするが、それもそのはず大手旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の評価は最高の5、加えて同サイトの「日帰り温泉&スパランキング」で14―16年の3年連続で全国1位を獲得するほどの実力の持ち主。大海原と開聞岳を一望できる露天風呂でのひと時に心を奪われる人が多いようだ。

2位は鹿児島最大の繁華街・天文館通り、3位は滝壺が美しい南大隅町の雄川の滝。4位は梅のシーズンということで薩摩川内市の藤川天神。次いで霧島神宮、知覧特攻平和会館、城山と続く。

モデルコースは1位が「霧島―鹿児島市内」、2位が「指宿・知覧」、3位が「鹿児島市―指宿・知覧」で1泊2日コース。名所からマニアックなスポットまでゆっくりとめぐるコースが並ぶ。次いで「大隅半島パワースポット巡り癒しの旅」、「薩摩の小京都・知覧をぶらり」。

同サイトのURLはhttp://www.kagoshima-kankou.com/。

鹿児島 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ