観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

生き物とふれあおう! 生きものがかりCP

思い出を絵日記に

鳥羽水族館やイルカ島など鳥羽市とその周辺市町には生物をテーマにしたアミューズメント施設が点在している。伊勢志摩観光コンベンション機構では、それら施設で生き物とふれあった思い出を絵日記に書いて応募するプレゼントキャンペーン「伊勢志摩生きものがかり」を9月30日まで展開している。

キャンペーンは、約1200種類3万点の生きものを飼育し種類の数では日本最多を誇る鳥羽水族館、イルカやアシカショーなどが見学できるイルカ島のほか、伊勢市の二見シーパラダイスや志摩市の志摩マリンランドといった水生生物の展示施設への来場を促す。また、鳥羽湾を中心に30種類以上の自然体験ツアーを実施している海島遊民くらぶなどへ参加し、その思い出を絵と短文に表してもらおうというもの。

応募者全員にマンボウ、ペンギン、マンタなどのキャラクター消しゴムをプレゼントする。さらに抽選で、志摩スペイン村やイルカ島のイルカ飼育体験をセットした宿泊券、伊勢志摩の特産品が当たる。

問い合わせは伊勢志摩観光コンベンション機構 電話0596―44―0800。

三重鳥羽 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ