観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

山代で「オンナ磨き」 芸能講座や九谷焼…多彩なプラン

「山代爛漫―」 女性客にアピール

山代温泉観光協会は4月から、30―40代の女性をターゲットにした「山代爛漫オンナ磨き」プランを始めた。

このプランは、女性に山代温泉の魅力を楽しんでもらおうと企画したもので、「カラダの中も外もキレイになる」「健康になる」「元気になる」「楽しくなる」がテーマ。

山代温泉

浴衣姿でオンナ磨き。
山代温泉にはそんな姿が似合う

お座敷遊びの体験や踊り・三味線の稽古を行う「女子会、お座敷遊びと芸能講座」、山代温泉の窯元・初代須田菁華に九谷焼を学んだ北大路魯山人の足跡をたどる「魯山人サロン」、古九谷の源流を汲む吉田屋窯がある九谷焼の里・山代温泉で本格的な五彩和絵の具での絵付けやろくろ引きを行う「作家指導、本格九谷焼体験」などを用意した。

九谷焼

九谷焼で奥深い女性を目指しても。
絵付け、ろくろ引き体験もできる

このほか、山代温泉のシンボル・八咫烏(やたがらす)の姿を折り込む「幸せ祈願折り紙」や、山代温泉内のバーで女性向けのオリジナルカクテルの提供、一部の旅館でワインをベースにしたロゼハイボールを出す「山代カクテル・ハイボール」など、夜の山代を楽しんでもらう趣向も。

プランの詳細は、山代温泉観光協会 電話0761―77―1144。

山代山中 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ