観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

ロッヂ富士見苑(仙石原温泉) 高質な宿へ(5)

仕事帰りの“箱根泊”

ロッヂ富士見苑(26室・定員116人)は箱根・仙石原高原の高台にある手軽な温泉旅館。

自ら手軽とうたうには理由がある。まず、料金が手軽。夕食なしプランは平日4950円から。夕食に会席料理がついて8450円からと手軽。

そしてアクセスが手軽。新宿から箱根桃源台行きの高速バスが、ロッヂ富士見苑から徒歩0分の南温泉荘バス停に停車する。所要時間は約2時間。昼間は30分ごと、夕方以降は1時間に1本運行している。

しかも、新宿発の最終高速バスは19時30分発。都内で食事をして高速バスに乗り込めば、22時前にはチェックインを済ませ、温泉に浸かっていることもできる。「朝食付き22時までチェックインOKプラン」を利用しよう。

料金やアクセスは手軽でも、眺望や温泉、料理は立派なもの。客室や大浴場からは、仙石原高原や箱根外輪山の山なみ、さらにその奥には富士山をも眺めることができる。お風呂には、今なお噴煙を上げている大涌谷より直接引湯したにごり湯が、たっぷりとかけ流しにされている。

ロッヂ富士見苑

にごり湯をかけ流しで

箱根ブランドとアクセスの良さ、富士山の眺望と温泉旅館にひかれた外国人旅行者の利用も多く、宿泊者の半数を占めることも珍しくない。箱根のなかでも最も国際化された宿の1つだ。

ロッヂ富士見苑

外国人にも人気

箱根 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ