観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

おもてなし充実・南紀の宿 4施設の魅力

高野山開創1200年、紀の国わかやま国体、熊野古道などへの来訪者の受け皿となる和歌山県内の旅館ホテル。充実の施設やプランなど自慢のおもてなしで宿泊客を出迎える。

絶景眺め入浴 かつうら御苑

那智勝浦町・勝浦温泉の「かつうら御苑」は海辺に立地し、オーシャンビューの眺望が魅力。なかでも庭園露天風呂「滝見の湯」からは那智山、那智の滝を遠望でき、眼下には那智湾が広がる。潮風を浴びながらの入浴は癒し効果十分だ。。

客室からも海を一望。和室、和洋室、スイート、露天風呂付きをそろえ多様なニーズに応える。本館露天風呂フロア「月読」は熊野の月をモチーフに落ち着きある空間を創出。和室タイプとデラックスツインがあり、いずれも源泉掛け流し露天風呂が付く。

かつうら御苑

かつうら御苑の「滝見の湯」

マグロの解体ショー ホテル浦島

「ホテル浦島」は洞窟風呂「忘帰洞」での勝浦温泉入浴で知られ、広大な施設内で楽しめる6カ所の湯めぐりが魅力。。

食事の面では「マグロの解体ショー」が人気を集める。夕食のバイキング利用時に毎日実施。豪快な包丁さばきを見学し、新鮮な生マグロを賞味できる。マグロのまち那智勝浦ならではの光景は必見。

ホテル浦島

ホテル浦島の「忘帰洞」

旬の幸をふんだんに ホテルシーモア

白浜町・白浜温泉の「梅樽温泉ホテルシーモア」は南紀の新鮮な海の幸を使った食事を提供する。クエ専門店「九絵亭」で味わうクエ会席や、桜鯛、アワビ、太刀魚、ワタリガニ、伊勢海老といった南紀の旬の恵みを盛り込んだ和食会席など充実のラインナップ。。

4月1日―7月18日は平日限定で「踊る鮑酒蒸しプラン」を設定。8人以上から受け付けで宴会時のカラオケ無料や飲み放題の割引など5大特典も付く。大人1人1万円。

ホテルシーモア

ホテルシーモアの「梅樽露天風呂」

浴場が充実 わたらせ温泉

田辺市の渡瀬温泉「わたらせ温泉」は、山間の静かな癒しの宿。熊野本宮大社もほど近く、熊野古道散策の拠点としても最適だ。。

山中の静寂の中での入浴は心地いいもの。源泉かけ流しの大露天風呂、家族専用貸切露天風呂、貸切露天風呂、大浴場と浴場が充実しており、露天風呂では四季の風情を肌で感じられる。

わたらせ温泉

わたらせ温泉の大露天風呂

和歌山 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ