観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

秋冬は徳島に泊まろう 宿まつり

「徳島鍋」を300人に

徳島市などの13軒の旅館ホテルが参画して、「徳島宿まつり」が10月1日―来年1月9日まで開かれている。秋冬は徳島に泊まって、プレゼントやツアー、イベントで、舌に心に"美味い徳島"を存分に―。

期間中の参画施設に宿泊した人を対象に総額500万円の賞品を用意。土日祝日の宿泊者には抽選で300人に、鳴門鯛やハモ、阿波尾鶏といった地元食材を詰め合わせた「徳島鍋」をプレゼント。宿泊曜日指定なしでは抽選で、徳島の特産品が5千人に、阿波おどりポスターが50人に当たる。

また、期間中に宿泊すれば観光の楽しみも多彩に。「眉山と阿波おどり体験ツアー」は3月までの土曜は無料で。ロープウェイ往復や阿波おどり会館入館などが無料で利用できる。先着20人。

そのほか、毎週日曜のまち歩きガイドツアーや、土日祝日の市内観光循環バス、新町川を毎日運航する「ひょうたん島周遊船」も無料と至れり尽くせり。

11月26―27日には藍場浜公園で「とくしまご当地B級グルメフェスティバル」も開催。徳島グルメと全国のB級グルメを一度に味わえるとあって、この機会を逃す手はない。

問い合わせは、同まつり実行委員会 電話088―652―7694。

四国徳島 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ