寛ぎのプライベート空間で快適に船旅 名門大洋フェリー
11/02/25
名門大洋フェリーの「フェリーきょうと2」「フェリーふくおか2」のデラックスルームは定員2人で、落ち着きのある色調のインテリアに仕上げてある。ロイヤルルームにはヨーロッパの調度品を置き、フェリーの中とは思えない豪華さをかもし出している。
デラックス専用フロアはクルーズ船にひけをとらない雰囲気
また7階はデラックスルーム、ロイヤルルーム専用のフロアになっており、クルーズ船にひけをとらない雰囲気。パブリックスペースも広々としていて、ゆとりある空間になっている。
デラックスルームまで必要がない場合でも和と洋のファーストルームを備え、十分寛げる。このほかの客室もプライベートな空間を重視した設計になっており、快適な船旅が楽しめる。目覚めれば、そこはもう九州だ。
2等洋室キャビンの上段は階段を上がり、下段は通路から入る新スタイルを採用し、2段ベッドの快適性を高めた。2等和室は車椅子の人でも通りやすい通路にし、船内全体も段差を極力抑えるなどバリアフリー環境も整っている。
シティライントラベルが同フェリーを使って企画・実施するスペシャルツアーとして「佐世保・平戸スペシャル」「宮崎スペシャル」(いずれも3泊4日、船中2泊・旅館1泊)「関門スペシャル」(2泊3日、船中2泊)などがあり2等洋室、和室を使って、地域ならではの料理などを味わえる内容になっている。
この2等客室を使ったツアーのなかでも佐世保・平戸スペシャルが好評で、これからも船旅と現地宿泊のツアーの内容に趣向を凝らして継続する考えだ。