観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

和歌山県の旅館ホテルトピックス

シーモア・ベルヴェデーレ・浦島・かつうら御苑

和歌山県の主なホテル旅館の魅力を紹介しよう。

「南紀白浜 梅樽温泉ホテルシーモア」は9月1日から12月27日まで宿泊企画「踊る鮑酒蒸しプラン」を実施。平日限定プランで大人1万円(サ込み税別)、8人以上から受け付ける。宴会時のカラオケ無料や飲み放題の割引など5大特典を付けている。

ホテルシーモア

ホテルシーモアの露天風呂

南紀すさみ温泉の「ホテルベルヴェデーレ」は高台に建つリゾートホテル。ベルは美しい、ヴェデーレは見るという屋号から景観の良さが伺える。同ホテルでは1年を通してすさみの3大名物であるケンケン鰹、伊勢エビ、イノブタ料理のほか本クエなど高級食材を提供している。和食ダイニングやフレンチ、バーベキューなどの施設で味わえる。

このほか小型犬のみだが、ペットと泊まれる客室を5部屋用意。室内にゲージを設置し、客室でペットと過ごせる。

ホテルベルヴェデーレ

ホテルベルヴェデーレの料理

南紀勝浦温泉の「ホテル浦島」は、昨年7月に本館メーンロビーをリニューアルし、明るい雰囲気でお客を迎えている。

同ホテルは大正初期に元紀州藩の徳川頼倫が来遊し、帰るのを忘れるほどの名湯として知られる大洞窟温泉「忘帰洞」をはじめ大小6カ所の温泉があり、温泉めぐりを楽しめる。

ホテル浦島

ホテル浦島の忘帰洞

「かつうら御苑」は2010年にリニューアルオープンした本館露天風呂フロア「月読」がお勧め。古来より月を愛で、宴を催してきた歴史にこだわって造ったフロアで、各所に熊野の月を感じることのできるモチーフが散りばめられている。客室は和室タイプとデラックスツインがあり、いずれも源泉掛け流し露天風呂が付く。

食事は個室食事処「十六夜」で。ここでは料理のこだわりだけではなく、月にちなんだお酒を全国から厳選して取りそろえている。

かつうら御苑

かつうら御苑の「月読」

和歌山 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ