観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

「たたら侍」公開でCP EXILEが島根旅アピール

東京でPRキャンペーン

島根県の日本遺産「出雲國たたら風土記」の世界を描いた映画「たたら侍」が5月20日からロードショーされた。県は、この機会に島根の認知度アップ、集客を促進しようと、劇団EXILEの青柳翔さん、EXILEのAKIRAさんと小林直己さんの主演者3人をイメージキャラクターに起用。3月に東京でキャンペーンを展開した。

渋谷109でのスペシャルイベントでは、「たたら侍」の等身大パネルを設置したほか、「ご縁の国しまね」オリジナル絵馬を配布。その場で願いごとを書き、パネルをバックに写真を撮影し、SNS上に投稿した人にプレゼントを贈った。

渋谷駅前の大型ビジョン「シブハチヒットビジョン」ではプロモーション映像を放映。「島根には本物がある。」「3人が本物を語る島根旅」と「たたら侍」の予告の3本を流し、衆目を集めた。

「たたら侍」は、出雲を舞台にたたら製鉄にまつわる男の物語を描く本格時代劇。主演を青柳さん、エグゼクティブプロデューサーをEXILEのHIROさんが務めた。監督は出雲市出身の錦織良成さん。地元雲南市でもロケが行われた。

山陰島根 旅のおすすめサイト

わすれがたき山陰-幽玄の島根編 記事一覧
わすれがたき山陰-幽玄の島根編
購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ