観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

来年3月まで「加賀四湯博」

フォトコンテストなど特別企画

加賀温泉郷では来年3月末まで毎年恒例となった「加賀四湯博」が展開されている。この期間だけの特別企画や地域の旬の祭事が盛りだくさんで、加賀で働く女性たち「レディー・カガ」も元気におもてなし。山代・山中・片山津・あわづ4温泉の魅力をあますことなく伝える。

同博は毎年6―9月に開催。昨年は北陸デスティネーションキャンペーンに合わせて会期を12月末まで延長したが、今年度はさらに3月末まで延長した。

期間中の特別企画は「加賀四湯博フォトコンテスト」。期間中、加賀温泉郷を旅して撮影した思い出の写真をツイッターやフェイスブック、インスタグラムで投稿すると、旅館ペア宿泊券が4人に、オリジナルグッズ「カガ子石けん」が100人に抽選で当たる。

また、期間中に温泉郷に宿泊すると「山中塗 オリジナルお弁当箱」「九谷焼冷蔵庫マグネット」「カガ子石けん」が抽選で各100人に当たるプレゼント企画も。

そのほか期間中は各地でイベントが充実。山代では10月9日に「やましろ湯の曲輪浪漫」、11月13日に「食と器の祭典―食い初めカニまつり」、山中では11月27日に「山中節唄いやんこ」が開かれる。

北陸石川 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ