観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

鳥取砂丘ならではの癒しを アクティビティが充実/鳥取

パラグライダーやヨガ体験

自然が造り上げた広大な砂の世界、鳥取砂丘。神秘的なムード漂う大自然のなかに心身を埋没させるのは、人間として心地よく、ほどよい癒しが与えられるはずだ。それを叶えるアクティビティが充実しているから、鳥取砂丘は奥深い。

空から砂丘を眺めるパラグライダーは地上とはまた一味違い、そのスケールを風と風景から感じられる。砂丘本舗が通年、1人7千円から、ゼロ・パラグライダースクールが3―12月、1人7500円からという設定で実施している。いずれも団体にも対応する。

鳥取砂丘

風紋が美しい鳥取砂丘を空から

砂の上をゲレンデに疾走するサンドボードは、まさに砂丘ならではの体験。通年実施、ボードレンタル、指導料込みで1人3千円。

癒しの大本命が「砂丘YOGA」。レクチャーを受けながら、ゆっくりとヨガを体験することで大自然のパワーを身体全体で感じる。

3月下旬からの実施で4月中旬―11月中旬は4つのプログラム。朝は朝日を浴びながら、昼はサップヨガ、夕方は夕陽を、夜は月と星空を眺めながらと時間によって違った風景のもと体験できる。

料金は1人3千円から。集合場所は民営国民宿舎「ニュー砂丘荘」。

山陰鳥取 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ