観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

7-9月にプレおかやまDC 本番は来年夏

後楽園、蒜山、千屋牛など売り込む

2016年夏に展開する「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン(DC)」に先立ち、7月1日からJRグループと岡山県は共同でプレキャンペーンをスタートさせた。大阪駅では4―5日にオープニングイベントを開いた。

オープニングイベントであいさつした伊原木隆太知事は「大阪の皆さんにぜひ岡山にお越しいただきハッピーになっていただきたい。岡山は景色がきれいで食べ物がおいしいです。これから3カ月、一生懸命がんばってまいります」。

おかやまデスティネーションキャンペーンプレ

大阪駅で開いたオープニングイベントで
伊原木知事は「岡山でハッピーに」

プレキャンペーン期間中、県内の観光素材をPR。日本三名園のひとつ岡山後楽園で8月末までライトアップイベントを行いビアガーデンも特設。県北の蒜山高原は「早朝のサイクリングがおススメ」(伊原木知事)だという。食では、各地のブランド牛の素牛にあたる新見市の千屋牛などを売り込む。

オープニングイベントに駆け付けた岡山県出身の漫才コンビ・千鳥は「岡山と言えばフルーツ。高級果物の清水白桃や気品のあるシャインマスカットをぜひ」とアピールしていた。

会場では特産品の当たるクイズや抽選会のほか、県三大踊りのひとつ「備中たかはしの松山踊り」の披露などが行われた。

来年のDC本番は7―9月だ。

岡山美作 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ