観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

三次でお得に泊まる 観光宿泊とスポーツ合宿を助成

市の事業「三次でハッピー」 1千円分のクーポン券

三次に泊まって1千円分のクーポン券をゲットしよう―。三次市では現在、宿泊施設でもらえるスタンプ台紙に、観光・土産施設またはスポーツ施設を1カ所でも利用してスタンプを押印すれば、台紙がそのままクーポン券になる。中国やまなみ街道全通を追い風に三次ファン増をねらう。

事業は、三次市観光宿泊・スポーツ合宿助成事業「三次でハッピー」。協賛の三次市ホテル旅館組合加盟の施設や農家民宿などに宿泊することが条件。君田温泉森の泉や広島三次ワイナリーなど観光・土産施設で500円以上の商品を購入するか、入館料や利用料を支払うとスタンプを押印。観光ボランティアガイドの利用でも押印する。

また、市内の運動公園や体育館、テニスコートなどのスポーツ施設を有料で利用した際にもスタンプを押印。宿泊施設ともう一つスタンプをそろえることで1千円分のクーポン券になる。

クーポンは前記の各施設(美術館の入館料は不可)で使え、市内約40軒の飲食施設でも利用できる。ただし、おつりはでない。スタンプ押印、クーポン券使用期間は2016年3月31日まで。

広島三次 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ