観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

小豆島宿泊でマイカー無料CP ジャンボフェリー

島内周遊、気軽に

ジャンボフェリー(兵庫県神戸市)は7月、高松東港―小豆島・坂手港航路に車両搭載可能の大型フェリーの運航を始めた。11月30日までは小豆島の提携宿泊施設に宿泊すると帰りのマイカーの運賃が無料となるキャンペーンを展開しており、小豆島観光の絶好の機会といえそうだ。

キャンペーンは就航記念として高松から小豆島の航路が対象で、事前に同フェリーホームページ予約フォームからの予約が必要。高松東港の窓口で特別きっぷを現金で購入し小豆島島内の提携宿泊施設に宿泊すれば帰りのマイカー(運転手1人込)の運賃が無料に。

平日は小豆島から高松が2便、高松から小豆島が3便の1日計5便、11月末までの土日祝日は1日計6便を運航。乗用車最大約200台、約500人が乗船可能。料金は普通車が片道3990円、軽自動車が同2990円でいずれも運転手1人分料金を含む。旅客は同大人1人600円。

ジャンボフェリー

7月に就航した大型フェリー

同社は2011年に神戸―坂手港間の定期フェリー運航を16年ぶりに復活。続いて今年4月に小型フェリーなどで高松東港―坂手港間の運航をスタートさせていた。現在開催中の瀬戸内国際芸術祭で小豆島を訪れる人が増加することにも対応し、自家用車で気軽に小豆島観光を楽しめるようになったことから、カーフェリー就航後2週間で試算では小豆島観光に約2千万円の経済効果をもたらしたという。

四国香川 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ