観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

小豆島に「天使の散歩道」 聖地として人気

恋愛成就に奇跡の現象 小豆島国際ホテルは絵馬販売

小豆島・土庄町の銀波浦に1日2回だけ姿を現す砂の道「エンジェルロード(天使の散歩道)」。恋人の聖地や四国のみずべ八十八カ所に選定されたほか、テレビドラマのロケ地にもなり、注目を集めている。

エンジェルロードは、潮の干満で砂州が現れたり消えたりするトンボロ現象が起こす奇跡。毎日2回の引き潮時にだけ500メートルほど先に浮かぶ余島が陸続きになる。珍しい自然現象と、ロードの中間点で手をつないだカップルは幸せになれるという噂が広まり、近年は訪れる人も増加。小豆島を代表する景観地として取り上げられることも多くなった。

エンジェルロード

ロードの中間点で
カップルが手をつなぐと―

エンジェルロードに面した小豆島国際ホテルでは、恋愛成就や友だちとの不変の仲を誓う「願いの絵馬」やオリジナルポストカードを販売している。小豆島の幸を使って美容への効果もうたうエンジェルロードがモチーフの「エンジェル会席」、カップルプランなども設定している。

ウェルカムベビーの宿 リゾートホテルオリビアン小豆島

リゾートホテルオリビアン小豆島が「ウェルカムベビーのお宿」に認定された。乳児のいる家族にとってやさしい宿泊施設として受け入れを積極的に進めている。  ミキハウス子育て総研がハードとソフトの両面から100項目中70項目以上クリアの基準を設け認定している。同ホテルでは授乳室はもとより、様々な育児グッズや離乳食などを用意している。

四国香川 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ