観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

紅葉の城下町を歩く 12月7日まで「秋の犬山CP」

遊覧船など充実の催し

犬山市では毎年恒例の「秋の犬山キャンペーン」が9月13日―12月7日に展開される。市と名鉄が毎年春夏秋に開いているもので、秋は紅葉に彩られた城下町を多彩な催しで楽しんでもらう。

今年は犬山橋と紅葉の名所・桃太郎公園を結ぶ「桃太郎紅葉船」が11月15―30日に新登場するほか、「犬山城遊覧船」を秋に初めて実施する。運航は10月25日―11月9日。「紅葉ルートバス」も11月下旬の土日祝に運行するなど、川から陸から紅葉を楽しめる企画が充実する。

庭園・有楽苑では10月20日―11月10日、織田信長の弟・織田有楽斎が残した国宝三名席のひとつ「如庵」の内部見学会を実施。国宝・犬山城とあわせて秋の紅葉風情を味わおう。

寂光院

寂光院も紅葉の名所

城下町では期間中の土日祝、吉本興業所属芸人が車夫を務める「犬山お笑い人力車」、毎週土曜は「お笑い休憩処」、毎週月曜は「お笑いパン屋」で笑いを振りまく。串ものやスイーツといった犬山のグルメを味わいながら散策したい。

また、車山が城下町を巡行する伝統行事「犬山祭」は10月25日、続く26日は甲冑武者隊が城下町を歩く時代行列「犬山城戦国武将物語」も開かれる。

名鉄は犬山までの往復割引乗車券と犬山城の入城券、まち歩きに便利なクーポンが付いた「犬山城下町きっぷ」を設定。名鉄犬山ホテルなどでのランチと名鉄1日フリー乗車券などをセットしたプランも用意した。

愛知 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ