観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

ホテルグリーンプラザ箱根(仙石原温泉) 高質な宿へ(4)

女性に限り富士見酒

仙石原温泉のなかでも最も高所、標高870メートルの高原に建つホテルグリーンプラザ箱根(123室・定員500人)。17湯とも20湯とも数えられる箱根温泉郷広しといえども、これほど周囲が広々としていて、まさに高原にいることを実感させてくれる宿泊施設はほかにない。

このホテルでは雄大な富士山の眺めと、良質な自家源泉が存分に堪能できる。2つを同時に楽しむには露天風呂がいい。男女いずれも富士山を眺めることができ、特に女性用露天風呂から望む富士山は絶景だ。頂の冠雪がオレンジ色に染まる朝焼けから、昼間の白の富士、夕暮れとともに影絵のように黒いシルエットに変わっていく富士。女性に限って富士見酒のサービスもある。

ホテルグリーンプラザ箱根

絶景の露天風呂

ホテルは芦ノ湖桃源台と大涌谷のほぼ中間点に位置し、箱根ロープウェイ姥子駅へは徒歩3分という近さ。まるで玄関口からロープウェイに乗る感覚だ。新緑の時期、ロープウェイから見渡す高原は若い緑色に萌え、新緑を映す芦ノ湖も湖面の緑色を濃くする。

ハイキングとロープウェイを組みあわせてもいい。ホテルから芦ノ湖畔の桃源台までは徒歩30分程度、大涌谷までは40分ほど。いずれも自然に囲まれた遊歩道が利用できる。

ホテルグリーンプラザ箱根

ロープウェイから

箱根 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ