観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

尾瀬岩鞍ゆり園(群馬県片品村)

夏のイベントも充実

広大なゲレンデの一部に約50種類300万輪ものゆりが咲き乱れる尾瀬岩鞍ゆり園の夏。色とりどりのゆりが一斉に花開く様は、まさに壮観で、他では見ることができない。

特に、標高1200メートルから1300メートルの尾瀬岩鞍高原の広大な景色と絶景パノラマ、こんな環境のなかで、ゆりのアロマを心ゆくまで堪能してリラックスしてほしい。

ゆりの見ごろは7月中旬から8月中旬。リフトに乗って上空からのゆりの散策は特にお勧め。広範囲に群生する雄大なゆりの上をリフトでゆっくり移動しながら、眼でゆりの彩を楽しみ、深呼吸で岩鞍高原の美味しい空気とゆりの香りを満喫する。

尾瀬岩鞍ゆり園

リフトに乗って
上空からゆりの散策

園内のレストランでは、ゆりソフトクリームを体験、ゆり根を使ったてんぷらやカレーにも舌鼓を打ちたい。

また、夏休みを中心に、縁日や体験イベント、地元農産物直売など、家族で楽しめるイベントが盛りだくさん。園内の特設ステージでミニコンサートが開かれるほか、歌や演奏を自ら披露できるステージの無料貸し出し企画もある。

関越自動車道沼田インターチェンジから約50分。ドライブ&ゆりの観賞、涼やかな高原で、夏の休日はリフレッシュする。

尾瀬岩鞍ゆり園

高原の空気も満喫

ゆり園 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ