観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

蒲郡旅館トピックス ホテル明山荘・ひがきホテル・松風園

和リゾート客室と食事処リニューアル ホテル明山荘

蒲郡市・三谷温泉の「ホテル明山荘」は11月21日、食事処や客室をリニューアルオープンする。

3階には個室食事処「旬撰ダイニング乙姫」がオープン。肉料理と魚料理、和食と洋食が選択でき、好みの組み合わせで、でき立ての食事が楽しめる。

2階ではこれまでの客室を一新し、新コンセプトの客室「和リゾート浪漫」が登場。三河湾を一望できる開放的な空間のなかに、ツインベッドを設置し、ゆっくりと過ごしてもらう。4タイプ7室で、露天風呂付客室も。1泊2食1万6800円から。

また、9月には大浴場に旅館では珍しい炭酸風呂とアロマミストサウナを導入するなど、設備の充実を図っている。

団体向けマグロ解体ショー ひがきホテル・松風園

蒲郡市・三谷温泉の「ひがきホテル」と「松風園」の夕食時の名物が「マグロ祭り」。豪快なマグロの解体ショーが目の前で繰り広げられ、宿泊客も大喝采の人気企画だ。

料理人の見事な包丁さばきで解体された新鮮なマグロは、その場で刺身として味わえる。そして、わさびを入れた寿司を紛れ込ませた「ロシアンルーレット」も。マグロの寿司10貫が用意され、「当たり」の数は要望することも可能だ。無料。

マグロ祭りは20人以上の団体限定企画。料金は1人1500円。

愛知 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ