観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

半田・常滑秋のキャンペーン 企画乗車券や散策クーポン

秋の半田・常滑を便利に周遊

半田市と常滑市、名古屋鉄道が連携して10月31日まで「半田・常滑 秋のキャンペーン」を実施している。企画乗車券を販売し期間中のイベントをPR。ごんぎつねのふるさと・半田と招き猫の里・常滑の旅へ誘う。

今年で4回目となるキャンペーンでは、半田、常滑への「おでかけきっぷ」を販売し、まずは誘客。乗車駅から知多半田駅または常滑駅までの運賃が通常より1割安くなる往復乗車券と、両市内の施設や店舗で割引や特典が受けられる5枚つづりの「散策クーポン」をセットにしたものだ。今回初めて導入される「定額運賃タクシー」を組み合わせて、両市観光に繰り出したい。

また、キャンペーンパンフレットを名鉄主要駅や両市の公共施設で無料配布し、周遊を促進。半田市では10月6―7日に「はんだ山車まつり」が開かれ、まち歩きで「ごんぎつね」の世界に触れる「絵本を作ろう『ごんの贈り物ラリー』」を期間中に実施している。常滑市では10月27―28日に常滑焼の祭典「とこなめ窯屋まつり」とまちなか散策イベント「あっちべたこっちべたフェスタ」が開催される。

半田運河

半田運河も歩きたい

愛知 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ